ヤフオクでは一つのカテゴリーに数百~数千の物が出品されているので、普通に出品しただけでは埋もれてしまいます。

しかしヤフオクではあなたの商品を目立たせる方法として、手数料を払えば検索時に上位表示されるシステムがあります。

たとえば税理士資格の参考書を探している人は、ヤフオクで「税理士参考書」と検索しますが、1日あたり20円~30円の手数料を払えば検索結果の上位に表示されるようになります。

1日あたり20円として、一か月では20円×30日=600円1日あたり30円の場合は、30円×30日=900円の手数料になりますが、一ヶ月1000円以内で広告が出せると考えれば、安いものです。是非利用してみて下さい。

ただし、検索結果上位に表示されるためには、ヤフーのプレミアム会員に登録しなければなりません。

この登録料は月額500円になりますので、別途必要になります。500円はかかるものの、プレミアム会員に登録しておくと出品した時のデータを下書きとして保存できるようになるので、たいへん便利です。

この機能を使えば、毎回新たに文章や画像を入力、貼り付けする必要がなく、一度登録したデータを何度でも使えるようになります。

その他に、出品する際には出品日数を決めますが、日数は私の経験から3日程度がいいと思います。

これは、新たに出品すると「新着」と表示され検索結果の上位に表示されることが多くなるからです。

ただし、ある程度の間隔で出品し直すことが必要になります。

また、ヤフオクでは出品日数(期間)を自分で決めることができますが、出品日数が少なすぎることも、あまり良いとは言えません。

オークション終了までの残り時間が少ないと、人は興味を失ってしまいます。

色々と試した結果、3日程度が良いという結論になりました。

ここからはショップとは違う副業について紹介いたします。

私自身行っている副業でFXを使って銀行の預金感覚で行うことができます。

FXSUITの「さんすくみ」という手法です。

さんすくみはFXのスワップ運用を応用した手法です。

通貨を両建てすることにより収益を積み重ねていきます。

口座登録も手法も簡単なので是非活用してみてください。